馬産地の魅力を生かした結婚式がトレンド?

記事「馬産地の魅力を生かした結婚式がトレンド?」のサムネイル画像

コロナ禍ということもあり、いろいろなイベントが自粛、延期となって今年で3年目となりますが、今年に入って徐々に回復基調にあるように感じられます。まだまだ油断はならないところはありますが、競馬界からも明るいニュースが入ってきたので今回注目してみました。

新冠町観光協会では「にいかっぷウェディング」2022年度の予約を今月1日から開始しています。

馬産地の魅力を生かした結婚式をコンセプトにした事業で、昨年から始まった企画ですが昨年は20代から40代の4組が利用しています。近隣にある新冠温泉とタイアップして、ゆっくりと温泉に浸かり、日高地方の食事を使った料理を味わえるのが魅力です。

さらに町内にある観光乗馬施設のにいかっぷホロシリ乗馬クラブと協力したオプションをつけると、馬との記念撮影ができ、特典として記念品や町内で使える割引券がついてきます。

結婚式といえば友人や家族、職場の同僚などに囲まれる人前式が一般的ですが、この企画の売りは馬前式にあります。

乗馬クラブや温泉がある町だからこそ可能となった企画といえますが、観光地としても人気の北海道ということもあり、旅行と組み合わせて過ごせるのも魅力となっています。

競馬と結婚式というのはなかなか結びつかないところはありますが、記録にも記憶にも残るイベントとなっており、馬好きのカップルにとってはたまらない企画ではないでしょうか。