【東海S予想2017】自在性を手に入れたミツバに勝機十分

現在、オープン特別を連勝中のミツバ。今までのミツバは後方一気の競馬が定番でしたが、2走前のブラジルC(OP、東京・ダ2100m)ではあっと驚く逃走劇を演じ、見事後続勢を完封し衝撃を与えました。前走のベテルギウスS(OP、阪神・ダ2000m)はいつもどおり後方からの競馬でしたが、こちらも快勝し現在オープン2連勝中。果たして東海Sではどの作戦に出るのでしょうか?

新たな武器を手に入れ重賞初Vに挑む!

2走前の逃げでスタートを切るまでどう出るかは分からなくなりました。その為、他の陣営も上位人気確実のミツバをマーク出来るかどうかは不明。逃げと言う強力なスキルを身に着けたミツバ。スタートを切って好発なら逃げる可能性も十分あるでしょう。全体的に流れはスローになる事が多い東海S。前が比較的有利なので、ミツバが逃げればかなり面白い展開になりそうです。

競馬は様々な作戦がありますが、その中で特に嵌れば痛快なのが逃げ追い込みでしょう。極端な脚質を持っているミツバ。逃げ馬を買えば、「何とか逃げ切ってくれ!」となり、追い込み馬を買えば、「その位置からで大丈夫か?」となり、非常にスリリングな展開なので、見ていて嵌れば非常に痛快です。先行・差しでも自分が買っている馬が来れば痛快ですが、逃げ・追い込みで的中できた時は胸がスカッとするような爽快さがあります。今回、ミツバは逃げるのか?それとも追い込む競馬なのか・・・?いずれにせよ、この馬から買ってみるのは面白そうです。