札幌記念(2022)のサインは“峯岸みなみ&東海オンエアてつやの電撃婚”!推奨穴馬1頭とは?

今週は“スーパーG2”の異名を持つハイレベルな重賞「札幌記念」が開催です。例年好メンバーが集まる一戦として知られていますが、今年もG1が5頭と豪華メンバーが集結しました。

さて、今回もサイン理論で同レースを予想してきたいと思いますが、今回取り上げたいのは「峯岸みなみと東海オンエアてつやの結婚」です。

東海オンエアのてつや氏は交際前から峯岸のファンだったことを公言しており、推しのアイドルとの結婚を叶えたことで「推しと結婚」がツイッターのトレンドで一時1位にランクイン。世のオタクたちに夢と希望を持たせる報告となりました。

今ではすっかり有名ユーチューバーとなった東海オンエアのてつや氏。彼のトレードマークと言えば派手に染まった“オレンジ”の髪。オレンジがサインだとするなら、オレンジ枠の「7枠」に入った馬はサイン馬として注目しておく必要がありそうです。てつや氏のYoutubeチャンネルで結婚報告がなされた際もオレンジのスーツを着ており、峯岸みなみ氏も同じくオレンジ色のドレスを着て結婚の報告をしておりましたので、これは大きなサインと見て良さそうです。

峯岸みなみ氏は過去にお泊まり疑惑で丸坊主にした印象が強く残っており、当時はファンからも辛辣な言葉を浴びせられていた記憶があります。そんな苦難の時期を乗り越えて幸せな報告が出来たこと、そして今回はまわりからたくさんの温かなメッセージが送られているのを見ると、筆者自身も祝福ととともに今後を応援したくなります。

“新たな門出”を祝福するという気持ちを込めて、ここは「アラタ」をサイン馬として有力視したいと思います。昨年の福島記念・3着以降、重賞は金鯱賞・8着、前走の函館記念・6着と結果は残せていませんが、前走は特殊な馬場でハイペースと展開が向かなかっただけでしょう。展開次第ではまだまだ勝ち負けできる馬で、前走の負けで人気が落ちるならむしろ狙い目かもしれませんね。

ということで今年の札幌記念は、「オレンジ枠・7枠」に入った馬と、「アラタ」をサイン馬として有力視したいと思います。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。