究極のダブルアップ。コロガシ馬券

競馬好きの人なら誰しも経験をしたことがあるでしょう、競馬の中で究極の投資法とも言われているコロガシです。スタートする予算はいくらでも良いのですが、ここはキリの良いところで1万円スタートとしましょう。馬連5点勝負で1点2000円の所に20倍が的中。このレースでは1万円使っていますから、払い戻しは4万円となり純利益は3万円、回収率で言えば400%。この時点で十分利益としては合格ライン、万々歳でしょう。

しかし、この4万円を次の勝負レースにそのまま全額投資するのがコロガシです。今度は4万円ありますから、馬連4点に各1万円勝負。当然外れればそこで終わり、手にした4万円もパー。それでも実際の損失は1万円です。4万円は膨らんだ分ですから、元手の1万円が赤字となります。

大体はここでコロガシに失敗するのが通例です。それでも、さらに20倍でも引っかかったのなら儲けものです。1万円が20万円です。見事コロガシ成功です。これを1度経験してしまうと病みつきになってしまいます。1万円がたった2レースで初任給並みの20万円に化けるわけです。上手くいけば40万円もある訳です。

コロガシは非常に爆発力のある馬券の購入方法で、玄人の好む馬券の買い方です。せっかく増えた現金をまるまる次に注ぎ込むというのは、初心者には中々度胸のいる勝負ですが、コロガシが決まると非常に気分が良く、競馬予想の天才になれた気になります。とは言え馬連、馬単などでのコロガシは2レースでも相当の高難易度。一般的には複勝で楽しむのがベターと言えるでしょう。WIN5は5連続の単勝コロガシという見方もできるため、潜在的にコロガシを楽しんでいる方はおもったよりも多いはずです。あとはどこまで突っ張れるかの度胸勝負です。