目まぐるしかった2020年も残すところあとわずかとなりました。競馬界では今週末、G1マイルチャンピオンシップが開催されますが、同レースが年内最後の一戦となる馬も多く、ここ勝って最高の形で年を締めくくりたいところでしょう。
ということで今回もサイン理論をもとに週末の注目重賞を予想していきたいと思いますが、時事ネタで気になっているのは“近藤真彦氏の不倫騒動”。
芸能界ではまさに“ジャニーズの長男”といったような存在ですが、芸能活動よりレーシング業務に力を入れており、自身のレースチームである「KONDO RACING」には多くの企業がパートナーとして協力しています。“レース”繋がり、ということで今回は近藤真彦氏をサインとしてマイルチャンピオンシップを予想していきたいと思います。
今回はレーシングチームのオーナーという繋がりから、「アドマイヤ」の冠名で知られた馬主の近藤一族の馬をサイン馬としてピックアップしました。
今年のマイルチャンピオンシップに出走するアドマイヤ・ホースはG1・3勝の実績を誇る「アドマイヤマーズ」です。馬主は故・近藤利一氏の後妻である近藤旬子氏。
昨年はNHKマイルCと香港マイルを制し、国内外G1・2勝を果たす快挙を成し遂げましたが、今年は初戦の安田記念で6着、前走のスワンSでも3着と白星を飾ることが出来ていません。とは言え、休み明けはなかなか結果を残せていないことから、一戦叩かれたここなら好勝負は期待できそうです。
今回のメンバーを見ますと上位人気の一角からは外れそうですが、実績は上位。馬券妙味もありそうな1頭ということで狙ってみる価値はありそうです。
ということで今年のマイルチャンピオンシップは、不倫騒動で世間を騒がせている近藤真彦氏をサインとし、同じ“近藤”の名前が入った馬主の馬である「アドマイヤマーズ」をサイン馬として本命視したいと思います。
ということで今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。