【JRA】ジャンタルマンタルはマイルCSへ、香港マイルへも予備登録

今年の安田記念を制し、G1・2勝を果たしたジャンタルマンタル(牡4、高野友和厩舎)が、11月23日に京都競馬場で開催されるマイルCS(G1、芝1600m)へ向かうことが明らかになった。28日、同馬を管理する社台サラブレッドクラブが発表した。
また、今後の選択肢を増やすため、12月14日に香港のシャティン競馬場で開催される香港マイル(G1、芝1600m)への予備登録を済ませたことも発表された。
香港マイルは昨年も挑戦し2番人気に推されたが、13着に大敗。道中は勝ち馬のヴォイッジバブルのすぐ外の3番手で絶好位から追走したが、最後の直線で他馬と接触する不利があり失速。また、秋は熱発があり予定していたレースを使えず、7カ月ぶりの競馬が海外遠征というのも経験が浅い3歳馬には厳しかった印象。
夏はしっかりと休み、秋初戦の富士S・2着で弾みを付けた今年は雪辱を果たす走りが期待できそうだ。

