2022金鯱賞のサインは“アノニマスによるTVジャック”!推奨馬1頭とは?

記事「2022金鯱賞のサインは“アノニマスによるTVジャック”!推奨馬1頭とは?」のサムネイル画像

今週は大阪杯の前哨戦、金鯱賞が開催。これまで何度も条件が変わってきた掴みどころのない重賞でしたが、2017年に開催時期が3月に移設されてから、大阪杯の重要前哨戦という位置付けが定着してきた感があります。

ということで今回もサイン理論で同レースを予想してきたいと思いますが、今回サインとして取り上げたいのは匿名ハッカー集団「Anonymous」によるロシアTVのハッキング事件。

同集団は3月7日、ロシアのテレビと動画配信サービスをハッキングし、ウクライナでの戦闘の様子を放送。国営放送をハッキングなんて映画やドラマでしか聞いたことがありませんでしたが、実際に実行できる組織があるとは驚きです。

「TVをジャック」がサインだとするなら、馬名に“ジャック”が入っている「ジャックドール」はピッタリのサイン馬と言えるでしょう。

前走の白富士Sを逃げ切り、4連勝でオープンを快勝。同じ中京2000mが行われた3走前の浜名湖特別も緩やかなペースで逃げて3馬身差の完勝。舞台、距離、勢い、実績など様々な面において最上位の存在と言えるでしょう。今回は1番人気に推される可能性が高そうですし、相手強化でマークも厳しくなりそうなここは試金石の一戦となりそうです。一級品のスタートセンスで逃げ切り、重賞初制覇となるかに注目です。

ということで今年の金鯱勝は、アノニマスがロシアTVを“ジャック”した一件をサインとし、馬名に“ジャック”が入った「ジャックドール」をサイン馬として有力視したいと思います。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。