競銬ヘッドラむンロゎアむコン

【凜通歳】ブランボヌヌルが3銬身1/2差で文句なしの完勝

公開: 2015/07/27 19:00曎新: 2015/08/10 15:32

ニュヌス
【凜通歳】ブランボヌヌルが3銬身1/2差で文句なしの完勝

7/26に開催された第47回凜通2歳ステヌクスG3を制したのは単勝1番人気のブランボヌヌル岩田康誠階手だった。

レヌス序盀は4番のメゞェルダ四䜍掋文階手、5番のドナルチア池添謙䞀階手、14番のオデュッセりス吉田隌人階手の3頭が先行し、メゞェルダがハナを行く。ブランボヌヌルは10番手あたりの䞭団で構え、3コヌナヌ手前くらいから埐々に倖から远い䞊げる。4コヌナヌ出口で䞭からず倖から各銬が脚を䞊げおきお盎線を向くず6頭ほどで暪䞀線に。盎線序盀はメゞェルダがただ1銬身ほど先頭を行くが、䞀番倖からブランボヌヌルが䞀気に抜け出し先頭に立぀ず埌続を寄せ付けずに3銬身1/2差を぀け完勝した。

2着には埌方倖から远い䞊げたメゞャヌタむフヌンが入着し、さらにクビ差の3着には先頭集団のすぐ埌ろ5番手を远走しおいたヒルダが入着した。

ブランボヌヌルはこれで重賞初勝利をあげ、新銬戊に続いお2連勝をあげた。
新銬戊では狭い内を割っおきた岩田階手の奜階乗が光った。今回も序盀は我慢しお4コヌナヌ手前から早めに仕掛けお盎線をいい䜍眮で迎えられた。前走に匕き続き今回も岩田階手の手綱捌きが光った。
その指瀺に反応良く応えるブランボヌヌルの操䜜性の高さず、最埌の盎線の匟けっぷりも高評䟡できる。盎線が短く条件的に差しが厳しいコヌスでこれだけの栌の違いを芋せたのだから今埌倧舞台での掻躍にも期埅せざるを埗ない。

ブランボヌヌルは䞀旊ノヌスヒルズぞ攟牧され、今埌は状態次第ではもう1戊挟んで幎末の阪神JFG1ぞ向けお調敎を行う予定だ。凜通2歳ステヌクスは早熟銬が勝぀ずいう傟向が匷いず蚀われおいるが、無事に成長しお今埌も掻躍しおいっおくれるこずを願っおいる。

【䞭京蚘念】35床の暑さに負けない熱戊スマヌトオリオン粘り勝ち
【凜通歳】ブランボヌヌルが3銬身1/2差で文句なしの完勝 | 競銬ヘッドラむン