【伊賀S2024予想】前走同級2着のテイエムリステット、今回こそクラス突破なるか?

記事「【伊賀S2024予想】前走同級2着のテイエムリステット、今回こそクラス突破なるか?」のサムネイル画像

土曜の中京メインレースはダート1400mで行われる3歳以上3勝クラスのハンデ戦「伊賀ステークス」です。

実績を考えるとハンデ56kgは恵まれてると思われるのが、モーリス産駒のテイエムリステットです。中2週と詰めたローテーションでの参戦ですが、前走の桶狭間ステークスでは2着と陣営としては今度こその思いも強いのではないでしょうか。

主戦を長くつとめる酒井学騎手とのコンビもダート転向後は3戦して2勝、2着1回と申し分ないだけに、上位人気想定となっていますが期待に応えてくれる可能性は高そうです。

対するは走りにムラがあるもののここ3戦はすべて掲示板以内と崩れていないドレフォン産駒のローズスターに注目です。追い込み一辺倒だけにハンデ57kgと15頭立てがどうでるかは気になるところですが、前走を後方一気で3着に食い込んだ団野騎手が再度騎乗予定となっており、位置取り含めさらに上位が期待できそうです。

そして、ダート1400mで崩れない走りを見せているという意味ではアルアイン産駒のカズゴルティスも期待がかかる1頭です。1勝クラス、2勝クラスと連勝中で勢いがある中でハンデ55kgとテイエムリステット、ローズスターに比べてハンデで有利な点もあり、相性のいい和田騎手とのコンビで3連勝なるかも注目ですね。