大事な1万円の使い方

記事「大事な1万円の使い方」のサムネイル画像

日曜日。待ちに待った休日。今週は土曜日も仕事でお疲れモード。そんな時に競馬ファンの疲れを吹き飛ばしてくれるのは的中馬券。当然、配当は大いに越した事はない。軍資金が1万円の日曜日。確実にこの1万円を増やしたい。しかし、競馬に絶対が存在しない以上は、この1万円を確実に増やす方法と言うのは存在しない。存在するのは増やす可能性が高いレース選択。問題は、この1万円を幾らにしたいか?日曜日なのでWIN5の発売もある。WIN5は嵌れば大きいが、1レース目が不的中だった瞬間アウトとなる非常に頭を悩ませる馬券である。

ワイドで着実に倍狙いをした方が良かったと思う事もある。しかし、人間は何とも欲張り。2倍ですら絶対の確証はない。1頭の人気馬が飛んだ瞬間これもアウトとなる。上手く人気通りで決着すれば問題はないが、こういう狙いをした時に限って人気馬が揃って惨敗なんてケースは珍しくない。本当に馬券でお金を増やすと言う事は難しい。堅実にいけば簡単そうで実は人気馬が揃って飛ぶ機会は意外なほど多い。

簡単に馬券が的中すれば苦労しない。先ずはどのレースをどの馬券種で狙うかが大きなカギとなってくる。ここが先ず第一関門。1日にどれか1つのレースだけしか賭けられないと言われたら大抵の人はメインレースを選ぶだろう。重賞でも新馬戦でも払戻は基本的にかわらないはずだが、どうしてもメインレースに頼ってしまう。有名無名に惑わされずにレース選定をするというのは大きな一歩だ。レースを選択した後は馬券種も大きなポイント。馬連ならハズレ。ワイドなら的中なんてケースも珍しくない。ついている時は何をやっても上手くいくものだが、なかなか調子の上がらない時は何をやっても上手くいかないものだ。皆さんならこの福沢諭吉1枚をどう使うだろうか?