2021阪神JFのサインは“巨人丸佳浩氏の新理事長選出”!推奨馬1頭とは?
今週からは2歳G1シリーズが開幕。今週の阪神メインは2歳女王を決める一戦「阪神JF」です。これまで多くの名牝を輩出していることからも、注目度は高い一戦です。
さて、今回もサイン理論でレースを予想していきたいと思いますが、最近個人的に気になっている時事ネタは「巨人丸佳浩氏がプロ野球選手会の新理事長に選出」されたニュースです。本塁打を放ったあとに自軍ベンチで手で輪っかを作る「丸ポーズ」のパフォーマンスが有名ですね。
この“丸ポーズ”をサインとするなら、英語で“輪”という意味の言葉が馬名に入った「サークルオブライフ」でしょう。
前走のアルテミスSは中団後方で脚を溜めると直線で豪快に弾け、先に抜け出した2番人気のベルクレスタをゴール前でクビ差差し切り、重賞初勝利を飾りました。直線の反応はやや鈍いように見えましたが、ラスト1Fはメンバー上がり最速33秒5の切れ味を見せ、エンジンがかかってからは良い伸び脚でした。エンジンの掛かりが遅いところが見られたので、距離は延びても大丈夫でしょう。今回は上位人気の一角となりそうですが、重賞での勝ちっぷりからも上位争いは必至に思えます。
ということで今年の阪神JFは、プロ野球選手会の新理事長に選出された巨人丸佳浩氏の“丸ポーズ”をサインとし、“輪”という意味の言葉が馬名に入った「サークルオブライフ」をサイン馬として有力視したいと思います。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。